レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > その他 > レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

『レーシックを受ける病院探しには絶対的なコツがある!』

と言いたいところなんですが、実はそんなものはありません。

レーシックふくろうは、たくさんのレーシック体験者を見てきていますけど、一定のレベルをクリアしている病院、クリニックであれば実はどこを選んでもそんなには変わらないという印象を受けています。(あまりにマイナーな病院は除き)

では、レーシックふくろう的に何に一番重きをおくべきかと思っているかというと、

無料適応検査なんです。実際に自分で医師や担当者に会ってみることが大切だと思います。同じ質問を別の病院の先生にしてみるのもいいかもしれません。

機器などももちろん重要ですが、有名病院であれば基本的に最新鋭の機器が置かれていますし、何よりも重要なのはその機械を扱う人、さらに言えば患者に対してどんな思いを持っているか?ということです。

優秀な機械でも扱う人に技術がなければ、良い結果にはなりません。

「素人の質問に対しても親切に答えてくれるか?」
「誠実に対応してくれるか?」

こんなアナログ的なことのほうが、私は圧倒的に大切だと思っています。

ですから、必ず2つの病院、2人の担当者に対して、自分の思っている不安や悩みを打ち明けてみるようにしましょう。機械的な対応、冷たい対応をしてくるようであればその病院に申込むの方はやめたほうがいいかもしれません。

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

この2つの医院にダブルで無料適応検査に申し込んでいる方が多いようです。個人的には神戸神奈川アイクリニックのほうがオススメですかね。でもこれも私の主観ですので、他の病院でもかまいませんから、必ず2つ以上に病院で無料適応検査を受けるようにしてくださいね。

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



その他