レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > 条件、痛み、後遺症についての質問集 2 > レーシック手術後のアフターケアってどうなの?

レーシック手術後のアフターケアってどうなの?

レーシックのよくある質問に、レーシック体験者が体験談でお答えします^^


【質問】

手術後って、どんな感じなの?
アフターケアは万全ですか??

【答え】

手術後のアフターケアですが、病院からは眼をこすらないとか(これは当たり前ですね)、急に眼を使いすぎないとか言われたような記憶があります。あと、点眼薬を頂きました。1日に数回注すようにとのことでしたが、私は目薬を注すのがとても苦手で、忘れがちでした。


アフターケアといっても、これくらいなのです


術後の見え方ですが、2、3日ですぐに慣れてしまいました。眼が痛いというのは全くありませんし、見え方がおかしいというのも全くありません


見えるものが、綺麗にくっきり見えるようになったというのが、術後の変化です。デメリットの部分を探そうと思っても、その部分は全くありません。


術後の検査も3回ほどでしょうか。視力検査をしても、少しずつ、よく見えるようになりましたし、他の検査も何の問題もありませんでした。


私は手術をして、5年半くらいになります。手術を受ける前の人は後遺症も気になるところだと思います。これも、全くありません


私は、手術をする前は軽い乱視が入っていると言われましたが、治りました。そして、ドライアイでコンタクトレンズが入れられないくらい辛い日があったのですが、この問題も解消されたのです。


本当にいいことづくめなのです。


しかし、1点だけデメリットがあります。手術前に言われたのですが、「老眼にはなります!」と。近視であっても老眼にはなりますので、これは生きているうえで仕方のないことなので我慢ですね。


このような状態ですので、レーシックは本当に素晴らしい手術ですね。これで、視力がよくない人がまだ手術を受けない理由がわかりません。


病院へ行くという手間があるから受けないのかな?とか思いますが、毎日のコンタクトレンズのケアやメガネをかけた時のわずらわしさから開放されると思えば、本当に夢のような世界です。


私は、正直、生きてても・・・と思ったことがありますが、レーシックを受けて今まで頑張って生きてて良かったと本当に思いました。ほとんど見えていなかった頃が懐かしくさえ感じます。


私は、メガネをかけても、コンタクトレンズを入れても、遠くのものがきちんと見えることがなかったので、遠くの物を見ようとする時にいつも目を細めていました。子供の頃からでしたので、常に眼を細めて見ようとしていました。


これって、他の人からすれば、睨んでいるように見られたりして、いい印象はありませんよね。だから、子供の頃はいじめられたり、大人になってからも前に出る性格ではありませんでした。


それに、運動も苦手でした。スタイルが少し細身だったこともあり、運動が出来るように見られていましたが、かなりの近視であったために球技は怖いですし、プールも水面がはっきり見えないので怖かったのです。元々小心者の性格というのもあり、輪をかけて運動が出来ない子供でした。


今、レーシックを受けてよく見えるようになって、前に出る性格になりましたし、改めて運動もしてみようかなと思っています。


レーシックを受け、人生において本当に得をしたなと感じています。レーシックを受けて5年半ほどになりますが、裸眼でよく見えるということが感じられ、本当に良かったです。


レーシックに関するQ&Aをもっと見たい方はこちらの記事もチェック!
レーシックの基本情報質問集
条件、痛み、後遺症についての質問集
条件、痛み、後遺症についての質問集2
費用についての質問集
そこが気になる!!必見!!質問集

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



条件、痛み、後遺症についての質問集 2