レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > やってよかった!体験談2 検査から術後まで、利用者のリアル体験 > 品川近視クリニックの料金、総合評価。最終的にやってよかったです^^

品川近視クリニックの料金、総合評価。最終的にやってよかったです^^


⇒ 品川近視クリニックの資料請求・予約はこちらから
⇒ 品川近視クリニックの詳しい情報・口コミはコチラ


かかった費用は、クリニックのサイトに掲載してある通り17万8千円でした。これ以上を請求されることはありませんでした。

これはイントラレーシックという手術の場合です。
その他、別の種類のレーシック手術ですともう少し高額のものもあるようです。


私が手術を受けたクリニックは品川近視クリニックです。
評価は☆☆☆☆(星5つ中)

大々的に宣伝をしているだけあって、利用者が多いです。体験談の豊富さもあり、このクリニックに決めました。


他のクリニックのカウンセリングを受けていないのでなんともいえないのですが、ある程度実績のあるクリニックであれば安全性の高い手術が受けられると思います。

そのせいか患者が多いので、カウンセリングや検査の待ち時間が多少長く感じてしまったことが☆を1つ減らした理由です。


手術に対する疑問や不安な点は、いくらでも問い合わせることができますし、強引な勧誘もありませんので納得のいく手術をしてもらえるクリニックを探すこともできます。


ニュースではレーシック手術による障害が起こったということが報じられました。
そのクリニックはかなり施術費を安く設定されていたようです。安ければ良いというものではないと思わされた一件でした。


それによって「レーシック手術は怖い」と思われた方も増えたとは思いますが、そもそもどんな手術でも100%成功の保障はないわけですし、コンタクトレンズの使用でも失明の危険性はあるものです。

このように考えていたので、私はこの手術を怖いと思ったことはありませんでした。


現在は術後1年半が経過しています。視力に関して問題は起こっていません。

この手術は近眼の矯正ですので、老眼が始まるとまた見えづらくなってしまうそうです。これは老化現象なのでどうしようもないですが今のところまだ老眼はないので、裸眼で快適に過ごしています。


術後に妊娠・出産を経て、今は子育てに追われています。目が覚めてすぐ、授乳におむつ換えをする必要があるのでコンタクトレンズや眼鏡を使用していたらいつも以上に面倒に感じていたと思います。


視力が悪かった時期があるからこそ、裸眼でしっかり見える感覚がとても快適に感じます。

体験談を読むと、ほとんどの人が「もっと早く手術していればよかった」と言っていますが、本当に私もそう思います。


私の周りでは、手術に興味はあるが手術そのものに不安を持ったまま、踏み切れない人が多いです。まずはカウンセリングだけでも受けると手術に対する考えも変わってくるのに、と思っています。


今後は、また視力が悪くならないようにとあまり目を酷使せず、適度に目を休める習慣をつけることにしています。


⇒ 品川近視クリニックの資料請求・予約はこちらから
⇒ 品川近視クリニックの詳しい情報・口コミはコチラ

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



やってよかった!体験談2 検査から術後まで、利用者のリアル体験