レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > レーシック以外の視力矯正? > オルソケラトロジーの体験者が語る!!その効果、使い心地、費用は…??!

オルソケラトロジーの体験者が語る!!その効果、使い心地、費用は…??!


【体験談1】
 オルソケラトロジーをやった友人がいて、
 結果が良かったので私もやってみました。

 もとは右目が0.1、左目が0.1と、メガネをかけていました。
 部活の時などに、メガネをかけていると運動がしづらかったのも
 やってみようと思った一因です。

 レンズをつけて1週間くらいで馴れ、
 運動をするときにもとても快適になりました。
 オルソケラトロジーをやってみて、とても良かったと思っています。


【体験談2】

 友達から話を聞いて、オルソケラトロジーをすることを決心しました。
 実際には、何も不安なこともなく、右0.2・左0.2だった視力が、
 両目とも1.0に回復
しました。
 コンタクトは初めのうちは少し痛みがありましたが、
 馴れると全く問題はありません。
 
 自分はアレルギー性鼻炎なので、以前、普通のコンタクトを
 つけることができなくて困っていました。
 でもオルソケラトロジーをしてからは、
 鼻炎が悪化した時期でも装着できるようになりました。


 【体験談3】

 寝ている間に視力が回復すると聞いて、
 さっそくオルソケラトロジーをやってみました。
 オルソケラトロジーは、昼間は裸眼でいてもよく、
 夜だけレンズを着用するものなので無理がなかったです。
 目薬をさすなどのケアも不要で、
 面倒くさがりの自分にも無理なくできました。
 
 始めてから3日目くらいで、レンズを外しても
 遠くのものがハッキリ見えるよう
になってきました。
 4日目以降は、ほとんどメガネなしで生活できるほどになりました。
 費用も15〜25万円と、メガネにかけていたお金に比べても高くないと思います。


【体験談4】
 
 右目0.02・左目0.02と、ずっとコンタクトを使用しています。
 外出時も読書時も、コンタクトなしでは生活が成り立たない状態でした。
 コンタクトで目が乾いたり、手入れが大変だったりと、
 本当に困っていました。
 
 オルソケラトロジーをやってみて、
 最初はハードレンズに抵抗がありましたが、
 3日目くらいから次第に馴れてきました。

 治療前は0.02だった視力は、オルソケラトロジーをしてから
 1週間くらいで0.5に回復
しました。
 今では0.7まで回復し、裸眼で運転免許証も取ることができました。


レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



レーシック以外の視力矯正?