レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > そこはどうなの?!Q&A > SKクリニックの詐欺疑惑が某週刊誌で掲載^^;本当なの??その実態!!

SKクリニックの詐欺疑惑が某週刊誌で掲載^^;本当なの??その実態!!



※当記事は、某週刊誌やそれに関する口コミ等を参考に作成しております。つきましては、真偽のほどは定かではありませんので、情報のひとつとして参考程度にお読みいただければと思います。


SKクリニックが詐欺を行っているのではないか、という記事が、某週刊誌に掲載されました。



その内容をまとめると…


1.SKクリニックでは…
  ①スーパーレーシック 9.8万円
  ②スーパーイントラレーシック 12.5万円
  ③Sエディション 17.8万円

  という3つのコースがあり、
  コース別で料金が違うが、
  内容は、全て同じ。


2.最高級と謳っているが、使用している機器は、
  一般的なもの。


3.機器の種類がばれないよう、色を変えて、
  偽装をしている。


もし以上が本当なら、宣伝と実際の内容に相違があり、かつ不当に利益を得ていることにもなり、詐欺罪に当たる、とある法律専門の教授が、見解を述べていました。


記事の内容に関しては、なるほどな、と思いました。
確かに、患者を信用させ、しかも、それで利益を得ていれば、詐欺と言われても仕方ないでしょう。


果たして、実態はどうなのか、実際に利用した方の口コミを少し調べてみました。


ある方はSKでのカウンセリングの際、コースによって機械が違うのかどうかを聞いたそうです。


結果…


「機械はスーパーイントラレーシックもSエディションも同じものです」という回答。


えー?一緒なの?!と思った矢先に…


「でもSエディションは最新の手術です」と担当者。


ん?どういうことでしょう?
…いやー矛盾してますよね^^;


担当者が言うに…スーパーイントラレーシックとSエディションの違いは…


・Sエディションにはコンディションメーターがついているより安全

・補償が6年と3年という違い

・SエディションはAクラスの医師が執刀ので安心

・Sエディションで使用する機械は毎日メンテナンスで
 スーパーイントラレーシックは週一回のメンテナンス


…とのこと。


ここでこの方は、思わず…


「Sエディションとスーパーイントラレーシックの違いが、機械の違いじゃなくてメンテナンスの回数なら全部毎日メンテナンスしては?」


と担当者に言ってしまったそうです。


すると、「それはできません。そこでコストを抑えているんです」と言われたみたいです。


…え?どういうこと?!みたいな感じですね…これじゃ納得できません;


とにかく、どうにかして「Sエディションのほうを受けさせよう」という感じの説明だったみたいですね^^;


当然、この方はここで手術を受けるのはやめたそうです。


手術をどこで受けるかは自分で決まられますので、口コミのように説明に不信感を覚えれば、別なクリニックで手術を受けるのが、一番だと思います。


また、週刊誌の記事が本当であるなら、然るべき証拠を集め、然るべき公的機関が、取り締まるべきだと思います。

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



そこはどうなの?!Q&A