レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > 錦糸眼科の評判をチェック!! > 錦糸眼科の口コミ!!経験者がリアル体験談を語る!!(レーシック)

錦糸眼科の口コミ!!経験者がリアル体験談を語る!!(レーシック)



幼い頃から目が悪く、ずっとコンタクトをしていました。
しかし、ドライアイになるので、自宅では、ずっと眼鏡でした。


そんなわたしがレーシック手術を知ったのは、友人の経験を聞いてからでした。すぐにレーシックを受けようとは思いませんでしたが、テレビやネットでいろいろ宣伝しているので、ついに決断しました。


神奈川クリニックと錦糸眼科に予約を入れ、どちらも適応検査を受けました。



神奈川クリニックは、無料だったのですが、新宿の診療所は、非常に清潔感があり、しかも、広い感じもしました。


スタッフの印象もよく、対応も悪くなかったです。適応審査の結果は、合格しましたが、その場で手術を受けるかは、決めませんでした。


次に、錦糸眼科で、適応検査を受けました。
こちらは、神奈川クリニックと違い、無料ではなく、1,000円の検査代が掛かりました。


しかし、担当の先生が、カウンセリングに時間を掛け、なおかつ、丁寧で、素人にも分かりやすい説明をしてくれました


質問をしながら、レーシック手術を受けるか迷っていると、担当の先生が、迷っている時は止めた方がいい、と言いました。


それが、結果的に逆に働いたのかもしれません。
時間を掛けて悩みはしましたが、錦糸眼科で、レーシック手術を受けることにしました。


実際の手術は、30分程で終わり、少し休憩を取ってから、帰宅しました。目が痛く、しょぼしょぼし、目を開けていられませんでした。電車に乗るのが苦痛でしたが、どうにして、家に到着し、薬を飲んで、すぐに寝ました。


翌日、起きて目を開けたら、痛みはありませんでした。
しかも、それまでの世界が変わっていました。
自分の周囲のものが、自分の目で、裸眼で、しっかりと見ることができ、つい感動してしまいました


時折、手術後も検査をしていますが、まだ2か月しか経っていないので、視力は、不安定です。しかし、左が0.1、右が0.08だったのが、両目で2.0にまでなる時があります。
現在、ドライアイも治り、夜は少し光が眩しいですが、ハロの症状までは、行っていないようです。


こんなうれしいことは、しばらくぶりのことです。
自分にとっては、レーシック手術を受けて本当に正解だった、とつくづく感じています。

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



錦糸眼科の評判をチェック!!