レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > 条件、痛み、後遺症についての質問集 2 > レーシックの失敗体験を教えて!!

レーシックの失敗体験を教えて!!

【質問】

レーシック受けようと思ってるのですが…失敗が怖くてなかなかふみこめません><
失敗とかってあり得るのでしょうか??
あと、失敗にはどんな失敗があるんですか?!
わかる方、教えてください!!




【答え】

レーシック手術は最近、
医学技術的にも進歩をしてきており成功例がほとんどとなっています。
失敗したという体験談は少ないですが、
中には失敗したという体験もあります。


また、ニュースではレーシック手術によって細菌感染をしてしまって
角膜炎などの症状がでている方もいましたので、
必ずしも安全というわけではありません。


やはり手術を受けるという決断から結果に至るまで、
すべて自己責任となってしまいますので十分に考えた上で
手術を行ったほうが良いでしょう。


ですがほとんどの方が視力回復をして良い体験をしているのも事実ですから、
そこまで不安にならず、安心しても大丈夫でしょう。


ただ、不安があって手術をしても、
あとからまた不安になってしまったりすることもありますから、
最初に疑問に思うことは医師にしっかりと確認をしておきましょう。
参考までに失敗してしまった事例を紹介します。


レーシック手術を受けて2〜3年は視力回復をした方がいます。
しかしその後急激に視力が低下し、元に戻ってしまったという事例があります。


この事例の方は、レーシック手術を行う際に
角膜をかなり削ってしまったために再手術はできないとのことでした。
やはり副作用がある場合もあるようです。


また、このほかに白内障になってしまうという事例もありました。
ですから副作用も考慮して手術を受けたほうがいいでしょう。


レーシック手術は最近普及してきていますが、まだ高額でありますし、
また手術ですから必ず成功するということもいえません。
術後の経過については個人差がありますし、
副作用が出てしまう方もいれば、副作用が出ない方もいます。


ですからよく説明を受けた上で決断するようにしましょう。
またレーシック手術を受ける際に気をつけてほしいのが手術を受ける場所です。


たとえ安いところでも後に視力が元にもどってしまったり、
白内障になってしまったりしてしまっては意味がありません。
たとえ少し高額であったとしても
安心・安全な医療機関を選ぶようにしましょう。

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



条件、痛み、後遺症についての質問集 2