レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > 条件、痛み、後遺症についての質問集 > レーシックで痛みなどの問題はあるんですか??

レーシックで痛みなどの問題はあるんですか??




【質問】

レーシック手術についての痛みや問題点など、
どのようなものがあるのか教えて下さい。

今までずっとメガネを掛けていたのですが外したいと考えていて、
思い切ってレーシックの手術を受けようかと悩んでいるんです。
でもやっぱり、簡単だと聞いていても手術は手術なのでとても不安もあります。


手術費用も結構かかると聞いたのですが、
それ以外にレーシックについての問題点などあるのでしょうか?


もし、具体的に痛みや問題点などをご存知の方がいましたら、
教えて下さい。




【答え】

かなり前になりますが、乱視もあり視力が0.03だったのが
レーシック手術を受けて1.5まで回復しました。


レーシック手術での失敗例などは、かなり稀な例だと思います。
私の場合は、一度だけ失敗したという話を知人に聞いたことがある程度です。


手術は全て機械が行いますので。
副作用の中で一番気になるのが「ハロ・グレア」という症状です。
「ハロ・グレア」とは、ご自分でも調べて頂くと解ると思うのですが、
これは後遺症としての症状ではなく、レーシックを受けた際の副作用による症状で、
治ることはないので慣れるしかないということです。


また、ドライアイもよく聞く術後の症状の一つですが、
こちらは数ヶ月程度たてば良くなるのでそれほど心配はないと思います。


あと、手術は全く痛みを伴わないとよく体験談などでも書いていますが、
実際は痛みはあります。


フラップ生成をする前に、目が閉じてしまわないように器具をつけるのですが、
その時に強い力で押されるので痛みが感じられ、その時だけ目が見えなくなります。


手術費用自体はそれほど高いとは思いませんでした。
メガネを作り替えたり、使い捨てのコンタクトを使い続けるとこと
を思えばそれほど高くはないのではないでしょうか。


何よりも、数十万円でクリアな視界が自分のものになったと思うと、
その価値は十分過ぎるほどあるのではないでしょうか。

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



条件、痛み、後遺症についての質問集