レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > レーシックの基本情報質問集 > レーシック専門の病院で、レーシック以外の眼のトラブルにも対応してもらえるのでしょうか??

レーシック専門の病院で、レーシック以外の眼のトラブルにも対応してもらえるのでしょうか??




【質問】

レーシックを受けたことのある方に質問します。
現在レーシックの手術を受けようか検討中です。


レーシックの専門クリニックが比較的費用が掛からないようにすることで、
手術を受ける方がたくさんいるのは良い事だと思います。


でも気になるのがあくまで「レーシック専門」ですが、
その他の一般的な眼科治療は行っていないようです。


レーシックは安全な手術であるといいますが、術後のトラブルを心配すると
少し不安で検討中でとまってしまいます。


術後の結果に関してトラブルがあった場合、
施術してもらった病院にアフターフォローを求めるのが当然だと思っています。


でも、レーシック以外の眼病の場合はそうなのかな・・・と考えてしまいます。
「レーシックをしても今後の眼病などの治療にも問題はない」と、
あるクリニックからは回答がありましたが、
実際にレーシックを体験した方はどうされているのか


ご意見を聞かせてもらいたいです。
どうぞよろしくお願い致します。



【答え】

レーシックを受けたことがあります。
私も病院を選ぶのに随分と悩みました。


もしも、どうしても心配な場合は、近視矯正だけを行っている病院ではなく、
様々な目の病気も治療している病院を選ぶほうがいいと思います。


術後にトラブルがあり、自分の病院では対応できないので、
関連の病院を紹介するだけ・・・
というクリニックも中にはあるようです。

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



レーシックの基本情報質問集