レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > そこが気になる!!必見!!質問集 > レーシックの手術を体験したことがあるかた、アドバイスをお願いします。

レーシックの手術を体験したことがあるかた、アドバイスをお願いします。




【質問】

近視回復手術の経験をお持ちの方、アドバイスお願いします。
私は小学生の頃からひどい近視で、
今まで近視が少しでも良くならないかと思い、
たくさんの方法を試してきました。


そんな時、「近視回復手術は30万円くらいでできるらしいよ」
と、友達に教えてもらい、現在受けてみようかどうしようかと悩んでいます。


実際に手術を受けたことのある方や、
近視回復手術似ついて詳しい方などいましたら、
良い結果・悪い結果などアドバイスをお願いしたいです。



【答え】

私の場合は、レーシック手術を受けて
現時点では大成功だったと思っています。


裸眼でも周りがクッキリ見えるようになって、
今までに比べるとまるで別世界のような毎日です。


でも、良い点だけならたくさん言えますが、
中にはデメリットが大きかった方もいると思いますので、
手放しでは受けることをおすすめできません・・・。


人によっては手術に向かない方や、
また経験不足の医師も実際いる
ようです。


これからまだまだ、安全な優れた技術もでてくるとは思いますが・・・。
私の知り合いの方では、レーシック手術を受けた人が3人います。


そのうち一人の知り合いは、手術自体に失敗はなかったようですが、
術後の経過で失明寸前にまでなった時期もあるそうです。


結果がどう出るかは解らないので賭けのようなものですし、
絶対に必要な手術というわけでもありません。
どうしても心配な場合は、
専門家の方などに相談してみると良いかもしれません。

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



そこが気になる!!必見!!質問集