レーシック 眼科 - 東京&大阪&名古屋の体験談!! > やってよかった!体験談 > レーシックを品川近視クリニックで受けてみました

レーシックを品川近視クリニックで受けてみました

自宅から通学している高校はとてもスポーツを盛んに実施しています。
サッカーなどの球技も授業の中で行われ、幼少の頃より眼鏡を利用している私は少しばかり不快感を抱いていました。

激しい運動を行う際に、邪魔な存在となる眼鏡が無くなればいいのに・・・
と思いレーシックを受けて見たいと思うようになりました。


手術の日


手術前に比べると、眼に少しの違和感はありました。
また、眼の前が霞んだり、ぼやけたりしてよく見えない症状もありましたが、時間が経つにつれ、視力が良くなっているのを実感することができました。


手術の翌日


手術当日に感じた違和感もほぼ無くなり、視界も澄み切って良く見えるようになりました。
前日と比べて益々視界が良好になっていたので、今後はどの程度まで視力が回復するのか考えると嬉しくてたまらなくなりました。


術後1週間後経つと…


違和感も全く無くなりました。
日常生活する場所だけでなく、暗い場所でも物が見えるようになり、手術前の物の見え方との違いに、ただただ驚くばかりでした。


やっぱり、1番嬉しい事は運動をするときに眼鏡が不要になった事です。
自分自身の眼だけで運動が出来るという経験は初めてで、
言葉に表すことが出来ない程すばらしいと思いました。


運動の時だけで無く、日々の生活の中でも風景や・人の表情がハッキリと見えて今までとは別物に思えてきます。これからも今までに経験出来なかった感動や発見を私に与えてくれる視力をもたらしてくれたレーシックには感謝するばかりです。


執刀医の先生をはじめ職員の皆さんの優しい雰囲気や言葉かけが、不安を抱いていた私に安心感を与えて下さいました。レーシックに思い切ることが出来ない方も、職員の皆様の対応を感じると決心がつくはずです。ぜひ、レーシックを受けて今までとは別物の世界を自分の眼で確かめて下さい。


管理人からのひとことポイント


今回は、品川近視クリニックでレーシックを受ける場合の注意点についてお話ししたいと思います。


1.人気があるからという理由だけで選んではいけない


品川近視クリニックはレーシック5万症例以上のドクターが多数在籍している、優秀なクリニックです。昔から多くの芸能人もレーシックを受けており、信頼の置けるクリニックだと言えるでしょう。

ただし、品川近視クリニックは有名だから、人気があるからという理由だけで選ぶべきではありません。
どういった治療の進め方なのか(他のクリニックとの違いはなにか)、リスクに対してどんな説明があるのかなど、きちんと下調べをしましょう。

レーシックの前には検査がありますので、複数のクリニックで検査をうけてみるのがお勧めです。


2.プランの違いをしっかり知ろう


品川近視クリニックには、現在スタンダードプラン、ミドルグレードプラン、ハイクオリティプラン、40歳からの老眼対応レーシックの4つのプランがあり、それぞれにまたクラスがあります。

8万円から55万円(老眼治療含む)の差がありますが、金額の違いは内容の違い。どのような違いなのかをしっかり理解して、自分のプランとしてふさわしいものはどれなのか、ある程度理解しておくようにしましょう。


もちろん、クリニックからあなたの目に適したプランが進められると思います。
適性検査の結果によっては、あなたの希望がそのまま通るとは限りません

そのときには、何故自分が望むプランを実施することはできないのか、金額的な差はどれくらいなのかをきちんと確認しましょう。
最終的な決定をするのはあなた自身です。責任があなた自身に降りかかってくることを忘れずに・・・。


3.クリニックに関わらず、リスクはあります。

レーシックは角膜の表面を切る手術です。
どんな治療にも副作用やその他のリスクが伴うように、レーシックにもリスクがあることを忘れてはなりません。

それは、レーシックを受けたクリニックに関係なく覚悟しておかなければならないことです。
ただし、リスクに対してどのように対応しているかは、やはりクリニックによって異なります。リスクが少ないクリニックを選ぶことが重要です。


品川近視クリニックはトップクラスの症例数を持つという意味で、非常にリスクが少ないクリニックですが、あなた自身が検査や手術を受けて納得がいかない点があれば、必ず確認をすることが大切です。


疑問に思ったことを黙っているままでは、後々になって「やはり確認しておけばよかった」と後悔することにもなりかねません。自分がどんな治療を受けることになるのか、現在どんな治療をうけているのか、十分に理解しながら進みましょう。


⇒ 品川近視クリニックの資料請求・予約はこちらから
⇒ 品川近視クリニックの詳しい情報・口コミはコチラ

レーシックふくろう流、良い病院の見極め方とは?

ちなみに、当サイトからは神戸神奈川アイクリニック品川近視クリニック

>> 神戸神奈川アイクリニックの管理人評価
>> 品川近視クリニックの管理人評価

 

あなたが知りたいことを教えて下さい

今回の記事はいかがでしたか?

さらに詳しく知りたいことや「こんな特集をして欲しい!」などご要望があれば、ここからレーシックふくろうに教えてください。あなたからのコメントをお待ちしております。



やってよかった!体験談